« コメントがフロートボックスの位置をずらしてしまう | MAIN | 意図せずテーブルの横幅が100%になってしまう »

リニューアルの考え方・・

リニューアルの考え方についてです・・

大したことは言えませんが、でも普段から僕が思っていることとはこんな事です。

大学時代は建築学科を専攻していたDJですが、卒業作品でディプロマ展出展という快挙(少なくとも僕にとっては・・)を遂げたわけですが、

このホームページというものはかなり建築の世界とも共通点が多いわけです。

サイトのコンセプトを見せる <>建築物のコンセプトを明確にする
ページのデザインを設計する <>建築物の設計をする
デザイナー・コーダー・更新作業などの役割分担がある
<>
設計士・大工・アフターフォローなどの各分担がある

などなど、共通点は結構あるのですね。
ですので、建築業界にもリフォームを専門に扱っておられる業者さんっているのと同じで、ホームページのリフォームを専門に扱う業者というのもあるのですね。

それが我々【ホームページリニューアル隊】なのですが・・・

古くなった家を新しい設備を投入してリフォームするのと同じで、ホームページも時代によって古いデザインや昔の運営方法などがあります。それらを、最近はやりのデザインで今の運営方法などにリニューアルするという考え方はまさにインターネット業界のリフォーム業者と言っても過言ではないでしょう。

っとえらそうな事を言っていますが、私もやはり時代についていくのに必死でございます。趣味の作曲然り、ActionScriptのお勉強然り、1日の時間が大変短く感じます。
1日50時間で人間の睡眠時間が3時間ほどで余裕なんてことにならないかな~なんて日々思っています・・・

これを機にホームページのリフォームなんかしてみてはどうですか?
(〆がなぜか急に営業口調にで終わってしまって・・・・)

DJ-HIRO


Field Under (DJ news), Posted by: djhiro

トラックバック

http://www.dj-hiro.co.uk/mt5/mt-tb.cgi/193

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Apple Store(Japan)